« 九州場所 | Main | 酒の趣味 »

2004.11.19

小泉さんは制裁反対?


・小泉首相は17日の党首討論で、北朝鮮への食糧援助は日朝実務者協議とは別で、国際機関を通じて出すべきときに出すとの発言をした。ということは、小泉さんは北朝鮮には経済制裁をしないということか。経済制裁をしながら食糧援助とはいかないから、小泉発言は経済制裁は考えていないといっているに等しい。

北朝鮮に拉致問題をきちんと解決しようとさせるのに、援助という方法をとるのがいいのか、制裁という方法をとるほうがいいのか、私は後者を支持する。そして、もし人道的援助といって援助する国があるなら、その国も制裁の対象とすべきだ。そうでなければ制裁の効果がなくなる。

拉致という人道に反する行為はまだ続いている。すべての拉致された人の消息を明らかにして、何のためにどうやって非人道的行為に及んだかきちんと説明した上で、同じ過ちを犯さないことを明確にしないと終わったとはいえない。

非人道的行為を行っている国に対して、人道的援助を行うなど道理に合わない。非人道的行為を行っている国を援助することは、非人道的行為に手を貸すことに等しい。北朝鮮で何百万人の人が飢えて死のうと、日本国民の一人である私は、日本から拉致された一人の人の命を救うことのほうが重要であると考えている。 

|

« 九州場所 | Main | 酒の趣味 »

Comments

あなたのおっしゃるとおりです。
小泉総理は「日朝・国交正常化」をあせっているので、将軍様のご機嫌を損なわないよう「波風を立てたくない」のです。

先日私は「小泉純一郎のつぶやき」よいうタイトルでアップしましたので、おひまがあれば検索して見て下さい。

Posted by: シンコー | 2004.11.20 at 09:26

上記コメントの訂正です。
「小泉純一郎のつぶやき」ではなく「小泉純一郎の一人ごと」でした。お詫びして訂正致します。

Posted by: シンコー | 2004.11.20 at 09:33

コメントありがとうございます。週末は遊び歩いていたもので、遅くなりました。これからシンコーさんのサイトを探してみます。

Posted by: tomorin | 2004.11.22 at 05:27

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64797/2003012

Listed below are links to weblogs that reference 小泉さんは制裁反対?:

« 九州場所 | Main | 酒の趣味 »