« 残念!! | Main | 原油高騰から推測 »

2005.03.26

栃東YATTA!!

 大相撲大阪場所の13日目を生で見ていた人は羨ましいですね。優勝がかかった横綱と大関の取り組みを2回も見られて、しかも憎たらしいほど強い横綱に今年初めて土がついた瞬間を見ていたわけですから。

 取り直し前の一番は、物言いがつかなければ行司の通り朝青龍の勝ちかと思いましたが、ビデオを見ると確かに微妙ですね。目の前で見ているとはいえ、審判席で見ている親方たちはよく見ています。取り直しも見ごたえがあってよかった。大関が横綱を破って座布団が飛ぶのは、栃東に失礼かとも思いますが、投げたくなる気持ちもわかります。私が升席にいたらたぶん隣の座布団も投げていたかもしれません。

 今日は魁皇にも頑張って欲しいですね。平幕には負けても横綱には負けない大関が三人いたら、それだけで盛り上がるんですけど。今場所は期待の白鵬、琴欧州の調子がよくなかったので、最後に大関に頑張って欲しい。夏場所にはまた両国に見に行きたいと思っています。

|

« 残念!! | Main | 原油高騰から推測 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64797/3437007

Listed below are links to weblogs that reference 栃東YATTA!!:

« 残念!! | Main | 原油高騰から推測 »