« 他力本願 | Main | 老人と街灯の下で »

2007.07.30

ツイてない日

 昨日の日曜日は投票に行ってから、競馬場へ行くつもりでした。ところが、午後に降り出した雨がひどくて出掛ける気になりません。競馬の予想をして雨がおさまるのを待っていると、メインレースに遅れそうになってしまい、まずは投票よりも競馬へ先に行くことにしました。外に出ると雨は止んでいましたが、いつまた降り出すかわかりません。

 メインレースの1つ前のレースに、何とか間に合う頃に競馬場に着きました。さて馬券を買おうと思いはしましたが、オッズを確認していると、時間的に買えるかどうかギリギリです。休みの日に何もそんなに急ぐことはないと、このレースは見送りました。普段は慌てて買って当たったためしはないのですが、こういうときに限って予想した馬が来ています。普通に買っていれば単勝と馬連は当たっていたはずです。悔しい思いはしましたが、今日はツイているに違いないと言い聞かせてメインレースに挑みました。その後、2~3レースほど馬券を買いましたがどれも当たらず、そうなると見送ったレースが悔やまれます。

 競馬場を後にして、参院選の投票所へ。ツイていない日だったことと関係はないでしょうが、私が投票した選挙区の候補者は落選でした。それにしてもこの日はとことんツイていないようで、投票後に行った居酒屋で免許証やカードの入った定期入れを落としてしまいました。そのことに家に帰って風呂に入った後に気づき、雨の中、定期入れを探しながら再びその居酒屋まで行く羽目となってしまいました。家から居酒屋まではそんなに遠くはないのですが、それにしてもツイていません。もっとも落とした定期入れが、居酒屋にあったこと自体ツイていたといえるのかもしれませんが。

 選挙は与党が負けて午前中は株価も下がっていましたが、引け間際に上がって、結局プラスで終わりました。自民党惨敗で国会運営が不安定になる懸念はありますが、民主党にも責任感が出てきて無茶なことはできないだろうとも考えられます。ツイていないばかりではないと思いたいものです。

|

« 他力本願 | Main | 老人と街灯の下で »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64797/15949965

Listed below are links to weblogs that reference ツイてない日:

« 他力本願 | Main | 老人と街灯の下で »